2011年03月10日

例大祭8、参加情報。

 毎度ご無沙汰してます木五倍子です。(゚々。)
 第八回・博麗神社例大祭の参加情報のお知らせです。

い-43b 「えふえふえふ」 新刊 『転生ノスヽメ』  ¥300

 既刊が手元にほとんど残っていないので、今回の頒布は新刊のみとなりますー。
 
(※なお、表紙に描いておきながら本編に映姫様が登場しません。表紙詐欺にご注意下さい)

 ちなみに、イラストを寄稿させて頂いたものが以下の2件です。
 こちらもご興味がありましたら是非是非どうぞーっ。

ひ-10b 「東方零次元製作委員会」
 東方トレーディングカードゲーム 「東方零次元」 
(カラーイラスト3枚)
 URL : http://tohozerojigen.net/

企業08 「SILVER BLITZ」
 東方トレーディングカードゲーム 「東方銀符律 ver3.0」 
(カラーイラスト3枚)
 URL : http://www.touhoutcg.com/special/page_1710.html

 ※スケブについてですが、当日手が空き次第ちょこちょこ受けてみようかと思います。
 買い物を済ませて売り子が一段落してから、となると、恐らく昼過ぎ以降からでしょうか。
 作業速度の問題から、小一時間お預かりした上で描く形になってしまいますので、
 「その後にも色んな人にスケブを頼む予定がある」という場合は避けた方が無難!(゚々。)

 (過去の経験から、当日とんでもなくテンパってゴタゴタする可能性がありますので、
 先に謝っておきますゴメンナサイ(((;ω;`))))


 そんな感じで以上です。 参加される皆さん、がんばりましょうっ。

 以下、コメントレス。

posted by 木五倍子 at 19:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

冬コミ新刊・委託販売開始してます。

  diary110201.jpg

 
あけましておめでt

 お久し振りです。木五倍子です。
 今更ですが冬コミお疲れさまでした&お越し下さった皆さんありがとうございます!
 久々のコミケで色々ハラハラしながらでしたが、楽しく参加できましたー。

 ただ、今回もスケブをお受けできなかったのは本当に申し訳ありませんでした…
 可能な限り受けたいとも思うのですが、そうさらさら絵を仕上げられる腕ではないので、
 結果として半端な出来のものを渡すことになるのが心苦しくて、つい尻込みを…(゚々。)
 今回は単純に店番で忙しかったのもありますが、その中でも延々スケブを断り続けて
 いい加減申し訳なさで吐きそうなので、今後は少しでも受けて行けたらと思います…
  
(でも次回も店番は自分一人… 時間取れるかなぁ…)

 あ、ちなみに3月13日の例大祭の方、スペース頂けましたのでサークル参加致します。
 場所は
い-43b「えふえふえふ」 です。 新刊が完成するころに再度ご連絡しますね。
 また、今回も二箇所ほどゲスト参加したものがありますので、そちらも後日合わせて。

 そして冬コミの新刊に関してですが、メロンブックスさんにて委託販売が開始しました。
 だいぶ日も経ってしまいましたが、もしご興味ございましたらお手にとってみて下さいね。
 宜しくお願いしますー。

 
○メロンブックス − 『999 -オーバーキル-』 特設ページ
  http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001038326_fff_999.php


 以下、コメントレス。

posted by 木五倍子 at 16:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

コミックマーケット79 新刊情報


2010年12月30日(木)

 
コミックマーケット79 (2日目)


  東
地区 “S”-31b 「えふえふえふ」
circlecut_c79.jpg
c79_001.jpg


新刊

 
「999 -オーバーキル-」 
                    
¥300

 理解不能のハイテンションカオス本。  
  (B5サイズ/20ページ)

   サンプルはこちら。 →
@AB


既刊

 
「ジェラシー・スコープ」  
                    
¥300

  コミックマーケット78初出。


既刊

 
「まもりたい。」  
                    
¥500

  コミックマーケット77初出。

   サンプルはこちら。 →
@AB

posted by 木五倍子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

C79参加情報。

 ご無沙汰してました木五倍子です。(゚々。)
 遅ればせながらC79(2日目)の参加情報のお知らせです。

S-31b 「えふえふえふ」
 
新刊 『999 -オーバーキル-』  ¥300
 既刊 『ジェラシー・スコープ』  ¥300
 既刊 『まもりたい。』  ¥500

 委託 『こおる おぶ びゅーてぃー』  ¥200 
(ちぶるすきぃ さん / 「やぶしらず」)

 2度の落選を経て1年半ぶりにサークル参加しております。
 新刊は多めに刷りましたが、今のところ特に委託の申請はしておりません。
 イベント終了時の残数が多ければ委託、少なければ次回イベント持込になるかと。
 既刊は手元に在庫のある上記二つを持っていく予定。 量はそこそこ…くらい、かな?
  
(※当日は自分のスペースにずっと居る予定ですが、店番なども全部自分で行うため、
    恐らくスケブは受け付けないと思います。予めご了承下さい。)

 あとゲスト参加などが以下の2件です、こちらもご興味がありましたら是非っ。

V59-a 「ALT2005」
 霊烏路空フルカラー合同誌 『THE RAVEN』 
(カラーイラスト1枚)
 URL : http://alt2005.nomaki.jp/C79/

企業121 「ブロッコリー / ゲーマーズ」
 東方トレーディングカードゲーム 「東方銀符律 ver2.0」
 URL : http://www.touhoutcg.com/special/page_1344.html


 そんな感じで以上です。 それでは、参加される皆さん、がんばりましょうっ。


 以下、コメントレス

posted by 木五倍子 at 10:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

幺樂団カァニバル!新刊、委託開始しました。

 9月5日、大田区産業プラザPioで開催されたイベント幺樂団カァニバル!に、
人知れずサークル参加しておりました(゚々。) 木五倍子です。

 今回 大熊猫飯店さんとの合作という形だったのですが、原稿に充てられる時間が短く、
イベント4日前
(合宿中)になって漸く入稿というギリギリっぷりで、告知は断念しました…

 「こんなギリギリで作った本だし、あまり大量には印刷できないな」と思ったのもあって、
会場には今までのイベントに比べると少なめの部数しか持って行けなかったのですが、
旧作オンリーが予想外に盛況
「手に入らなかった!」という方が多く出てしまったので、
数日遅れになりましたがメロンブックスさんに委託申請、ねこのしっぽさんに印刷依頼し、
昨日あたりから委託販売が開始されたようなので、ここで告知をさせて頂きました。

 事前にはろくな告知もせず、会場でもろくな部数を用意せず、開始早々完売するなど、
何だか今までで一番 色々とご迷惑をお掛けしたイベントになってしまいまして、
この度は本当に申し訳ありませんでしたorz

 もしご興味がございましたら、宜しくお願い致します。
(サンプルは下記リンク先にて)

   y01_p001.jpg

 ○
メロンブックス − 「電撃戦 / 大熊猫飯店」

  http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001035121_ookumaneko_dengeki.php


 

以下、コメントレス。
posted by 木五倍子 at 04:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

C78新刊、委託開始しました。

 遅ればせながら、皆さん夏コミお疲れさまでした。 木五倍子です。
新刊の「ジェラシー・スコープ」の方をお手に取って下さった方、ありがとうございましたー。

 では、今回は簡単に告知だけ。

   diary100823.jpg

 こちらも大変遅くなってしまいましたが、夏コミの新刊の「ジェラシー・スコープ」の方が、
メロンブックスさんの方で委託開始となりました。店頭にはまだ並んでないかもですが、
メロンさんの通販の方でもお取り扱い頂いているので、興味がありましたら是非どうぞー。

 ○ メロンブックス − 「ジェラシー・スコープ / えふえふえふ」

  http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001034749_fff_jealousy.php


 

以下、コメントレス。
posted by 木五倍子 at 03:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

コミックマーケット78 新刊情報


2010年8月14日(土)

 
コミックマーケット78 (2日目)


  
「fff」 − 落選
circlecut_c78.jpg
c78_001.jpg


新刊

 
「ジェラシー・スコープ」 
                    
¥300

  ―嫉妬の瞳に世界を映す、
        緑の瞳は何を見る?―
  (B5サイズ/24ページ)

   ※サンプルは別記事の告知にて。



既刊
 
「ミスティック・レーザー」  
                    
¥400

  博麗神社例大祭7初出。再販。

   サンプルはこちら。 →

 
posted by 木五倍子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

C78参加情報。

 ご無沙汰しすぎてます、木五倍子です。

 というわけで、今年も夏コミの季節ですね。 皆さま体調の方はいかがでしょうか。
 残念ながら今回も当サークルは落選となりまして、
 前回の冬コミ同様、新刊は友人のスペースへの委託頒布
となります。 詳細は以下に。

2日目(土) 東地区 チ - 51a 「やぶしらず」 (代表者:ちぶるすきぃさん)
 新刊 「ジェラシー・スコープ」 ¥300
 ・既刊 「ミスティック・レーザー」 ¥400


 今回 本文にあまり時間を掛けられなかったので、ちょっと値段を下げてみました(゚々。)
 それでもアレなので、当日は普段 知人に配る用に作っている名刺
(C78仕様)なんかを、
 一冊につき一枚ずつプレゼントのつもりで挟み込んでおこうかなーとか思ってます。


 そして、今回も色んな方のところでゲスト参加しております。
 以下の画像に一纏めにしてみましたので、宜しければご覧下さい。
 画像の後ろには個々の配布場所、および詳細URLも掲載しておきます。

 また、新刊「ジェラシー・スコープ」のサンプルも、画像の中に少しだけあります。


   c78_sample.jpg


 ネ-38a 「柚子桃ジャム」
  柚子桃ジャム さま 『瞬刊マンガの東 -東方合同笑劇短編集-』 漫画8P
  http://yuzumomo.blogdns.com/kikaku/2010goudou/thg07.html

 ピ-28a 「仔犬工房」
  仔犬工房 さま 『Alice La Luna 〜Pandemic alert〜』 イラスト1枚
  http://beegle77.client.jp/

 ユ-23a 「第三応接室」
  第三応接室 さま 『バラエティいぶにん』 イラスト1枚
  http://www.daisanousetsu.net/

 テ-49b 委託先:「猫飯亭」
  機巧堂 さま 『一撃殺虫!!シャンホイさんRED』 漫画4P
  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11910932

 シ-08b 「アイシクルオレンジ」他
  アイシクルオレンジ さま トレーディングカード企画「彩-aya-」 イラスト1枚
  http://d.tank.jp/aya/

 企業ブースNo.235 「pixiv」
  pixiv さま 『東方冥画録 pixiv東方画集vol.4』 イラスト1枚
  http://goods.pixiv.net/c78/toho-vol4.html


 また、
トレーディングカード企画 『彩-aya-』の方は、当方でも配布を行います。
 
チ-51a 「やぶしらず」 にて、主サークル/委託サークル・新刊/既刊を問わず、
 先着順で購入者お一人様につき 1パックずつ配布していく予定です。

 ただしこちらで配布するパック数はあまり多くありませんので、早い段階で配りきって、
 早々に配布終了になる可能性があります。 なので、当日はお早めにお越し頂くか、
 配布情報ページを参考に、別の配布スペースでの入手に狙いを定めると良いかも…?



 ちょっと色々と手間取って情報の告知が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 夏コミ参加情報は以上です、宜しければチェックしてみて下さいませー。

 それでは皆さん、熱中症対策や急な雨への準備等をしっかりなさって、
 楽しい夏コミをお過ごし下さい。





 ※びみょうに重要なお知らせ※
  今月の中旬〜下旬にかけて、当方のインターネットプロバイダが変更になるため、
  当サイトのトップページ http://park19.wakwak.com/~five_fairies/
消滅 します。
  もしブックマークを上記URLのトップページにして下さっている方がおりましたら、
  こちらのブログのURLの方へ、今の内にご変更なさっておいて下さい。 お願いします。



 

posted by 木五倍子 at 07:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

例大祭情報の追記。

 …、例大祭おつかれさまでした

 ゲスト情報あとで出すっつったのはどの口だバカがァァァ俺ですすみません(゚々。)
 当日に
「ゲストどこ…?」と尋ねて下さった方もいらっしゃって心底 申し訳なかったです…
 この件は心の底から反省し、次回以降はゼッタイにちゃんとお知らせするようにします。
 今回は本当にご迷惑をおかけしました、申し訳ありませんでした…。

 それでは以下にゲスト情報と、とらのあなさんで委託販売が始まった新刊の情報を。


○ゲスト参加
 
『東方非想天則合同誌さなちる』 (てんてん堂 様) カラーイラスト一枚
 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/57/040010215709.html

 
『アリスさんとHできるもん!』(※成人向) (おーかわーくす!様) カラーイラスト一枚
 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/51/040010215103.html


○書店委託
 
ミスティック・レーザー
 
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/58/040010215852.html



 言ってなかった気がしますが、次回の夏コミも東方
(パルスィ)で申し込み済みです。
 次回はこういった情報の告知忘れがないように気を付けます…!(`・ω・´)ゝ

 ではではー。


 以下、コメントレス。

posted by 木五倍子 at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

第七回博麗神社例大祭 新刊情報


2010年3月14日(日)

 
博麗神社例大祭 (第七回)


  “て”ブロック - 44b 
「fff」
r07_circlecut.jpg
r07_p001.jpg


新刊

 
「ミスティック・レーザー」 
                    
¥400

  へにょりレーザーしか使えないユキ。
  直線レーザーを習得すべく奮闘!

   サンプルはこちら。 →



既刊
 
「まもりたい。」  
                    
¥500

  コミックマーケット77初出。再販。

   詳細はこちら。 →

posted by 木五倍子 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする